と言うわけで、ハニーを連れて東京ジョイポリス行ってきたぜ。
大混雑の東京テレポート
ジョイポリスの最寄り駅は東京テレポート駅なんだけど、降り立ってみると激烈に混雑しているの!!様々な情報を照らし合わせるに、恐らく混んでいた理由は肉フェスに行く人達だったのだろう。
僕達の行く東京ジョイポリス方面に向かう人はそんなに多くなかった。
肉は肉で食べたいのだが。
今回は見送るしか無かった。ジュルリ。(´・q・`)
到着すると、それほど並ばずに中に入れる。
ディズニーランドみたいな1時間待ちの鬼畜時間とか無くて助かる。
見晴らしの良い景色の一枚を一つ。
カードキャプターさくらコラボ
さて、どうして今日、この東京ジョイポリスに来ることになったかと言うと、カードキャプターさくらのコラボをやっているからだ。ハニーがカードキャプターさくら好きなんだよな。
まあ、僕もカードキャプターさくらは好きなんだけど、CLAMPは男が読むものだと思っているから、ハニーが好きなのは未だに違和感がある。
同じ「少女漫画」というカテゴリーでも、男向けの少女漫画と女向けの少女漫画という違いは絶対にあると思うんだよね。
カードキャプターさくらは絶対に男向けだと思うのだが……、世の中は分からない。
まあ、僕は漫画とアニメだけで十分というタイプだけど、ハニーはこういうイベントにも来たがる辺り、趣向の差はあるのかもしれない。
コラボアトラクションに乗って、コラボジュースを飲んだ。
逆転裁判
次に逆転裁判コラボへ。こんなのやっとったんか。(;´・ω・`)
カードキャプターさくらコラボは、元々あるアトラクションのナレーターをアニメキャラが務めるだけという軽いコラボだが、逆転裁判は違う。
専用のゲームがセットアップされている。
しかも3種類もある。
これは本当にビデオゲーム。
逆転裁判は元々はニンテンドーDSでプレイするゲームであるが、東京ジョイポリスではアーケード機でプレイ出来るようになっている。
もちろんシナリオは東京ジョイポリスのオリジナル。
つまり、ゲームの続編が東京ジョイポリス内だけでプレイ出来るというわけだ。
さっそくプレイしたが、一つ消化するのに一時間を要する。
3つ全部消化するのは疲れ果ててしまうので、上記の写真で一番下の上級編だけプレイした。
ちゃんと逆転裁判テイストにシナリオが作りこまれており、なかなか面白かったぜ。
お昼はたこ焼き
昼食はたこ焼き。「ラーメン博物館」とか「たこやき博物館」とか、そういうのが東京ジョイポリスに隣接しているのよ。
ラーメンの方も行きたいのだが、ハニー連れという都合でたこ焼きにする。
カードキャプターさくらのケルベロスがたこ焼き好きって設定だからな。
やれやれ。(´・ω・`)
戦利品
最後に、UFOキャッチャーでケルベロスのぬいぐるみを取ったったわ。基本的に世の中、男は狩猟生物である。
従って、UFOキャッチャーで狙った物を取れるかどうかは、言わば男としての狩猟スキルの一端を証左するものであるから失敗するわけにはイカン。
ちゃんとハニーの欲しがる物を取れる僕は男の中の男と言えよう。(`・ω・´)
終わり
これにてゴールデンウィーク2日目は終わり。まあ、ぼちぼちゴールデンウィークらしい過ごし方が出来て良かったのではないか。(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿