• 2021年8月14日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-15T00:32:00-07:00&max-results=7&start=14&by-date=false

エヴァ視聴完了

AmazonPrimeでエヴァ劇場版が公開されとった。新コロの都合で遂に映画館に行くことは出来なかったが、これでようやく義務を果たせた。(´・ω・`)

これでエヴァは終わりか。

シンジ君と僕は同年齢だから、僕が十四歳だった頃、つまり24年前からエヴァを追いかけて、ようやくゴールイン。

長かった……。(´・ω・`)

正直、最後まで意味は分からんかったが。(;´^ω^`)

が、我が半生を彩るコンテンツの一つとして完走出来たことは感無量である。

人間たるもの、悔いの無い一生を送りたいものじゃ。(´・ω・`)

  • 2021年8月11日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-15T00:32:00-07:00&max-results=7&start=14&by-date=false

テレ朝無双

これは凄いな。(;´・ω・`)

僕も大概の無法者であるけど、流石の僕でもここまではやれんわ。恐れ入ったぜ。(;´・ω・`)

顛末予想

しかし一体これ何があったのか?
恐らくはこういうことだろう。

まず、このテレ朝社員ら10人は新型コロナ感染防止の為に、表向きには宴会等を禁止を唱えながら、裏で自分達は宴会を行った嘘つき連中である。
社内規則的にも宴会は禁止されていたはずだが、会社の命令にも従わない。

その宴会ってのも、2~3時間の普通の飲み会ではなく、徹夜の乱痴気騒ぎである。しかも2階から転落する程の徹底した泥酔ぶり。
転落ついでに110番されて警察沙汰である。

しかし、どうして2階から転落する羽目になったのか?

それは1階が施錠されていたからだが、営業中の店なのに鍵が締まっているってのも変な話でしょ。

つまるところ、このカラオケ屋は闇営業してたんやろな。(´・ω・`)

今の時期、飲食店を時短で占めれば協力金としてお金が貰えるでしょ?
だからこのカラオケ屋は、表向きには店を閉めて蔓延防止協力金を貰っている
しかし、実際にはこのように裏でこっそり店を開けて酒も出して商売してたんだな。
協力金詐欺のカラオケ店だ。

閉店していると見せかける為に1階を施錠しておく必要があった。だから1階から出ることが出来なかった。

もちろん、カラオケ店とテレ朝社員はグルだ。

恐らく、翌朝の7時とかその辺りで、通常の営業開始を装って鍵を開けて、テレ朝社員達を家に帰すスケジュールだったのだろう。

ただ、この転落した女は、その時間まで待てなかったんだろうな。
さっさと帰りたいから、共犯仲間であるカラオケ店との口裏合わせも無視して2階から脱出しようとして失敗、転落骨折した。

こういうシナリオや。(´・ω・`)

人格障害者

これ、一体どれだけやらかしとるねん。(;´・ω・`)

国の指示に従わず、会社の命令に従わず、共犯仲間との約束も守らず、度を外れる程に痛飲して泥酔し、自分自身の安全も確保出来ない。

モラルが無い人間ならどこにでもいるけど、自分自身までかなぐり捨てるってのはなかなか聞かない。(;´・ω・`)


頭から落ちてたら死んどったやろ。


生きとっただけで良かったわ。

しかし、ここまで来ると、単にモラルの無い人ではなく、サイコパスかもしれんな。
何か人格障害でもを持ってるんじゃないか?

入院しているみたいだし、ついでにちょっと精神科も受診させて貰いや。(´・ω・`)

  • 2021年8月10日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-15T00:32:00-07:00&max-results=7&start=14&by-date=false

どうでも良い誤り

仕事中に時々悩んじゃうのが、「どうでも良い誤り」を指摘するべきかどうか、って事なのよね。(´・ω・`)

例えば今日、本番環境でネットワークの不調があってシステムエラーになったんだけど、リトライして成功したって事象があったのよ。

(´・ω・`)「リトライが作動したので問題はありません」
( ゚Д゚)「1回目は失敗したけど2回目に成功したから問題無い、と?」

違うんだよなあ。
実際は2回失敗したが3回目に成功した、なのよ。

ハッキリ言って、本件の趣旨は「最終的に成功したかどうか?」であって、2回目とか3回目とか、そんな数字はどうでもええねん。

だから、相手の言葉に誤りが含まれていることに気付きつつも、どうでも良い事だからスルーするべきだろうか?

つまり、

(´・ω・`)「はい」
( ゚Д゚)「分かった、サンキュー」

で聞き流して終わらせるべきか?

(´・ω・`)「いえ、正確に言うと2回失敗して3回目に成功ですが、最終的に成功したことは間違い無いです」
( ゚Д゚)「2回とか3回とかはどうでもええんや」

みたいに、どうでも良い事だと知ってて敢えて訂正して本質的ではない部分に触れる面倒なヤツと思われるリスクを負わねばならんか?

う~ん。
どっちが良いのか?(´・ω・`)

かと言って、

(´・ω・`)「いえいえ。2回目とか3回目とか、そんな事はどうでも良いのは承知しているんですよ。ただ、会話の中で誤った部分に気付いたら一応は指摘しておく方が正論的かと思って敢えて述べた次第であって、別にそんな話に拘るつもりは毛頭無く」

なんて自己弁護をしたら、それこそ本当に面倒なヤツになってしまうから、絶対に口には出来ぬ。

結局、僕は

(´・ω・`)「はい。正確に言うと2回失敗して3回目に成功なんですけどね」
( ゚Д゚)「2回とか3回とかはどうでもええんや」
(´・ω・`)「ですよね~」

本音を黙ったまま道化を演じるというやり方を常套手段とする。だから僕はどこに行っても道化者だ。

果たしてこんなことを続けるべきであろうか?

全く以てコミュニケーションの妙技。(´・ω・`)

どうすりゃええんや。(´・ω・`)

  • 2021年8月9日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-15T00:32:00-07:00&max-results=7&start=14&by-date=false

睡眠生活

 副作用は収まったけど生活のリズムがおかしくなちゃって、三連休は殆どずっと寝てるも同然だったな。(´・ω・`)

早く夏季休暇に入りたい。(´・ω・`)

  • 2021年8月8日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-15T00:32:00-07:00&max-results=7&start=14&by-date=false

回復

 ふ~。まだちょっと違和感あるけど、随分と楽になったわい。(´・ω・`)

副作用のピークは接種から24~36時間後ってところだったな。

今やすっかり軽くなった。

腕はちょっと痛いけど動くしね。

3回目の噂もあるけど、もう打ちたくないのう。(´・ω・`)

  • 2021年8月7日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-15T00:32:00-07:00&max-results=7&start=14&by-date=false

副作用発生

やれやれ。

機能、新コロのワクチン2回目を打ったところ、今朝から副作用が発生しててのう。なかなかキツかったが、ようやく体が起こせるようになったのでご報告。(´・ω・`)

まず、副作用の発生は翌朝からだった。

熱は37.0~37.4℃。人に依っては39℃も出るという話を聞いたけど、僕はそこまでの重症にはならなかったようだ。

だが、37℃そこそこなら微熱かって言うと、そうじゃない。

数字を見ただけでは理解頂けない辛さがある。

まず、激しくは無いが重い頭痛がする。そして全身の関節が痛い。注射した場所だけではなく、関節痛が発生している。

この2つのせいで、身体を起こしているだけでも辛い。
この症状はインフルエンザに似ている

熱が微熱だから大したことないってわけではなくて、とにかくしんどいのよ。

朝起きたもののすぐにまた寝込んでしまい、ずっと横になってて、15時になってようやく体を起こすことが出来た。

解熱剤を飲んでいる影響もあるかもしれないが、副作用のピークは過ぎ去った感があるな。

やれやれ、今時、こんな副作用のあるワクチンなんて全く聞かないよね。
大慌てで作られたワクチンだから低副作用になるまで研究する時間が無かったということなのだろうが。

で、これを打ってもまだ終わりじゃなくて、デルタ株だの、三回目だの、テレビで何やら悪いニュースが飛び込んで来るね。

またこんな副作用に耐えなきゃいけない羽目になるのか。

キツいなぁ。(´・ω・`)

  • 2021年8月6日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-15T00:32:00-07:00&max-results=7&start=14&by-date=false

ワクチン接種二回目

 新コロのワクチン接種に行ってきた。2回目や。(´・ω・`)

聞くところによると、ワクチンの副作用は1回目よりも2回目の方が大きく出るらしい。僕の周囲も翌日に39℃の高熱を出した人が何人もいる。

そこで、ワクチン接種が完了した帰り道に薬局で解熱剤を買ってきた。


聞いた話だと、本物の病気で高熱が発生しているわけではないから、薬を飲むとすぐにギューンと下がり、効果が切れるとまたグーンと上がる、という分かり易く作用するらしい。

そして肝心の副作用だが、摂取した直後は何ともなかったんだけど、3時間が経過した今、軽い頭痛が発生してきている。

副作用の本番は翌日らしいが、3時間ですぐに症状が出始めているから、明日の僕はどうなってしまうのか、甚だ心配である。(;´・ω・`)