• 2019年3月1日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/03/blog-post_1.html

人類の夢

遂に僕が望んでいたパソコン環境が整ったぞ。
長かった。

拡張ディスプレイ

最後のパーツは拡張ディスプレイ。
これでディスプレイ2画面になった。

パソコン作業が中心ではない人には「こんなに画面が広くても使わないだろう」と思うかもしれないが、IT系ではそうではない。

主たる使用法としては「右の画面を見て、中央の画面に書く」だ。

例えば、右の画面に設計書を表示し、それを見ながら中央の画面で実装することで作業効率があがる。
他には、中央の画面で作業をしておいて、右の画面にSlackなどのコミュニケーションアプリを表示しておく。

こうやって作業を効率化していくわけだ。

取り急ぎ、僕には情報処理試験の論文の勉強に必要だった。
右の画面に問題文を表示し、中央の画面にWordで書く、という使い方だ。

これで作業が効率化するぞ!!

とは言え、確かに日常使いでは2画面もいらんな。
普段はコンセント抜いておくか。(´・ω・`)

0 件のコメント: