• 2012年9月14日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/09/blog-post_14.html

スカイツリー

スカイツリー

今の会社は6~9月の間、好きな時期に3日間、夏期休暇を取得できる。
そのうち1日を本日取得して、ハニーも合わせて休暇を取得し、スカイツリーに行ってきたぜ。

しかし、スカイツリーと言っても、ツリー本体はただ高いだけの鉄塔だからな。
登った所で見えるのは、ただ高い所からの景色だろ。

そんなもん見ても、他の展望台と大して変わらんっていうか、
展望台に登る費用が一人3000円らしくて高い!!

というわけで、展望台には上らず、目的はスカイツリーの足下にあるショッピングモールだ。

休日だったら激混みであろうが、今日は平日に休暇取って行く作戦だから空いているはず。
と思って行ったけど、それでも相当混んでいた。
昼になると飲食店が行列になって入れなくなってしまうくらい。
明日からの3連休で行ってたらマジ死んでるかもしれないな。

それにしても、このショッピングモールはかなり気合い入っていて、
洋服、漬け物、総菜、スイーツ、ゲームと、非常に充実している。
入っている店も名店揃いで、特に食べ物が美味しそう。
広いし、新しいし、日本全国でも屈指のショッピングモールではないかと思う。

ただ、物価は高いな!!
高いと言ってもデパートと同じくらいだろうが、ロールキャベツ1個400円とか、ケーキ1ピース600円とか、やっぱり高いわ。
金持っている老人なら色々買って帰れるかもしれないけど、
僕みたいな若い一般家庭にはちょっと高い。

ウロウロしてて色々と美味しそうだなぁと思いつつ、最終的には1000円の巨大レーズンパンを1本買ってきた。
明日からの朝食になるだろう。

まあ、スカイツリーは買い物に行く所だな。

しばらくしたらまた行きたい。

2 件のコメント:

あ さんのコメント...

今日休み取って4連休にしてる人は多いかも。ウチの会社では水曜日から休み取って6連休にした人も…

......〆(・ω・ ) さんのコメント...

スカイツリーはそんなに混雑しているのか