• 2025年12月27日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2025/12/blog-post_27.html

漠然とした不調

 何だろう、最近凄く、調子が悪い、冴えない。ぼーっとしている。(´・ω・`)

過去には経験の無いようなミスが頻発している。

例えば、レジで会計する時。最近はセルフレジもあるでしょ? その操作をする時にボタンを間違えちゃうの。

(´・ω・`)「あれ、おかしいな。もう一回やってみよう」

ボタンを押し間違えているだけなんだけど、それに気づかない。しかもこのセルフレジは過去に何度も使っているのに、その日は何故か違うものが目に入って今までと同じように操作が出来なかった。

また、こんなこともある。

スーパーに行って、会計を済ませ、買い物かごを元に戻す。その時に違う買い物かごのスペースに入れちゃうの。

買い物かごAと買い物かごB。色もサイズも全然違うからすぐ分かるのに、何故か逆に放り込んじゃうのよ。当然気付くから直したけど。

そんな感じで、酔っぱらっててもこんなことはしないって感じのミスが日常に頻発している。

常に上の空。

上の空感は自覚があるのよね。

(´・ω・`)「何か今、上の空だなぁ」

そういう風に思いながら、掃除したり、料理したり、買い物したりしてる。

感覚的には、視野が狭まっているという感じがする。「視野」と言っても、感性のような比喩的な表現ではなく、物理的な意味ね。

本来であれば正面広範囲が見えていたのに、最近は注視点の一個しか見えていない。例えばセルフレジで言うと、ボタンは見えているけど画面は見えていない。

そんな感じに、普通だったら見えるものが見えなくなってて、気付くはずのものが気付かないってケースが頻発するのよ。

もしかして、何か失調しているのかなぁ。

この先もこの世に居られるのだろうか。(´・ω・`)

0 件のコメント: