• 2010年6月23日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-06-24T05:53:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

往復

   ∧ ∧
  ( ´・ω・`) oO(・・・・。)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

7:00 起床
8:00 出社
9:00 会社到着
23:00 帰宅
0:30 就寝(予定)

   
  <⌒/ヽ-、___ oO(・・・・・。)
/<_/____/

  • 2010年6月21日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-06-24T05:53:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

往復

   ∧ ∧
  ( ´・ω・`) oO(・・・・。)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

7:00 起床
8:00 出社
9:00 会社到着
23:00 帰宅
0:30 就寝(予定)

   
  <⌒/ヽ-、___ oO(・・・・・。)
/<_/____/
  • 2010年6月19日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-06-24T05:53:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

進捗

さて、実際のところ、
僕が毎日会社に行って帰って寝ているだけかというと、意外にそうではない。

小説の執筆作戦は続行中で、全120ページ中、54ページまで進んでいる。

23時に帰ってきて、1日半ページ書いているペースだ。
今日は休みだったので4ページ進んだ。

もちろん、書いて終わりではなく、その後で見直し等を行う必要がある。

仕事はこれからも忙しい見込みで、見直しの時間も考慮すると、
残り100日ちょっとでの完成は非常に大変なのだが、
何とか達成したい。
間に合わなくても、その次の締切りまでには完成できるだろう。
ともかく、完成まで辿り着けるのは100%だ。

だが、その後はどうするかな。
余り執筆に傾倒すると、本業のSEに支障をが出てくる。
僕って会社だけでなく、家に帰ってもそれなりにSEの勉強をするタイプだから、
執筆をしているとそちらが疎かになる。

事実、次回の情報処理試験は残業と執筆を理由に見送る方針だ。

時間が有限であるという真理に悩まされる。

これからの将来、僕はどうしたら良いものか・・・。
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-06-24T05:53:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

警報

今日は休日出勤で面倒だと思っていたら、同じく休日集金のリーダーから電話が。
会社に来るな、とのこと。

別にクビとかそういうのじゃなくて、
僕とは関係無い、別のシステムが大クラッシュして、
上層部の人たちが総員出動、ブチキレ状態らしい。

雰囲気がヤバ過ぎるので、
午前に来ていたリーダーはとばっちりを受けないうちにトンズラしてきた。
ついでに、これから出社する予定の僕に電話もくれたわけだ。

いや、ナイスな情報を頂けて助かったぜ。

出勤は明日だな。
今日は酒でも飲んで過ごすとするか~。
  • 2010年6月18日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-06-24T05:53:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

備え

明日も出勤だ・・・。
  • 2010年6月16日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-06-24T05:53:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

夏バテ

もしかして夏バテしているのか?

朝起きた段階で、すでに疲れている。
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-06-24T05:53:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

懲役

今日も辛い一日だった・・・。

最近は本当に辛い。

酸欠状態で仕事をしているようだ。

起きたばかりの朝は何とかなるんだが、
夕方になるとフラフラしてくる。

コンビニに夕食を買いに行き、
誰もいない部屋で食事しつつTWITTERを送信。

夕食なんで5分で終わるんだが、戻る気になれずに30分くらい放心して過ごす。

その後、職場に戻って作業を続行するが、気分は鬱以外の何ものでもない。

ただ、自分に頑張るように言い聞かせて、深夜まで労働する。