• 2007年12月31日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-01-02T04:10:00-08:00&max-results=7

豪雪

元旦は「稲葉神社」という名前の神社に行くのが我が家のしきたりなのだが、
今日の岐阜はものすごい吹雪!!

とてもじゃないので神社には行けなかった。

神社が出している甘酒を飲もうと思っていたのだが、
実に残念だったぜ。
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-01-02T04:10:00-08:00&max-results=7

300円

宝くじは3000円が300円になりますた。
じゃ、よいお年を。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
  • 2007年12月30日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-01-02T04:10:00-08:00&max-results=7

ソフ開

ソフ開

つい最近に情報セキュリティアドミニストレータに合格したばかりだが、

早くも次の試験対策が始まってしまった。
次の情報処理試験はソフトウェア開発技術者だ。

本来は川崎の僕の部屋に届くべき物だが、
今回はこのように帰省しているので回収できない。
そのため、届け先をこの実家に指定していたわけだ。

ザッと中身を読んでみたところ、
基本情報処理試験の強化型といった感じか。
基本情報と比べて、参考書の量が少ない一方、問題集の量は多い。

しかし、去年の基本情報は大学生活末期の恐慌状態で突入したことに比べ、
今回は多少は落ち着いた状態で臨むことができるはず。

過去2回の情報処理試験は、
どちらも紙一重の綱渡りで合格してきているから、
次こそは安全に合格したい。
  • 2007年12月29日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-01-02T04:10:00-08:00&max-results=7

帰省

フランク

実家に帰ってきたぜ。

駅に降り立つと、家の店が増えていた・・・。
フランク2号店。岐阜シティータワービル前店。

このワーキングプア全盛の町でも、ウズ本家は毎度ながら芸達者なようだ・・・。

岐阜シティータワーとは、東京で言うところの丸の内ビルディング。
最近完成したばかりの、岐阜の新名所だ。
昼食はそこで母親と食べ、進捗会議を行った。

母の退院後の体の調子の経過、僕の会社生活・・・。
まあ、いつもどおりの話だな。

その後、車で実家に帰り、すぐに床屋へ。

もう最近は髪の毛がモジャモジャで気になっていたのだが、
少しでも実家付近に金を落とそうかと思って、
今日まで我慢していたのだ。

そして、夕食は家族ですき焼きを食べ、酒を飲んで、
そのまま爆睡。
現在に至る。

いきなり不規則な生活になってしまったようだな。
  • 2007年12月27日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-01-02T04:10:00-08:00&max-results=7

あと1日

今日も何事もなく1日が終わった。
  • 2007年12月26日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-01-02T04:10:00-08:00&max-results=7

FF

FF4をやっているうちに寝る時間を過ぎてしまった。
早く寝よう。
  • 2007年12月25日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-01-02T04:10:00-08:00&max-results=7

脱力

( ´ω`)3日も休んだのに、1日で力尽きたお・・・。