• 2007年9月23日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-09-24T01:59:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

味噌

( ´ω`)3連休は味噌汁のフルーコースで過ごすお・・・。

主食:米
メインディッシュ:味噌汁玉子
スープ:味噌汁
サラダ:味噌汁野菜

( ´ω`)この辺りは合わせ味噌が主流だお・・・。
( ´ω`)故郷の赤味噌よりも、こっちの方が上品で美味しいお・・・。
( ´ω`)故郷の味噌汁よりも、都会の味噌汁の方が美味しいお・・・。
( ´ω`)これじゃ望郷も何も無いお・・・。
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-09-24T01:59:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

リピート

「空と君とのあいだに」を何度も何度も繰り返して聞いているうちに、
1日が終わってしまったようだな・・・。

( ´ω`)・・・・。

さすがにこれで1日を終えるのは悲惨過ぎるな・・・。
少し元気の出る歌で終わらせよう・・・。

最近の僕は、歌の「歌詞」を重要視する傾向にある。

Get U're Dream/ZARD/シドニーオリンピック
 だけど夢や希望があるから 今よりもっと強くなれるはず

 I will,Get U're Dream

Get Wild/TMN/シティーハンター
 Get chance and luck
 一人でも 傷ついた夢を とり戻すよ

夢を信じて/徳永英明/ドラゴンクエスト
 夢を信じて 生きていけばいいさと 君は叫んだだろう
 明日へ走れ 破れた翼を 胸に抱きしめて

この辺りを毎日毎日、何度も何度も聞いている。
  • 2007年9月22日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-09-24T01:59:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

虚無

この3連休は、いつもと比較しても、さらにやることが無い。
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-09-24T01:59:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

悪夢

余りにやることが無いので、
何時間もずっと考え事をしていたら、そのままウトウトと眠ってしまった。

そしたら、実に悪い夢を見たぜ・・・。

内容は覚えていないけど、
苦しさで目が覚めたから、うなされていたことはハッキリ分かる。

動悸、息切れ、発汗、喉の渇き・・・。

しかし、おかげで気力が回復したぜ・・・。
コンディションが悪い状態の方が、僕には似合っているからな・・・。

ククククククククッ…。
  • 2007年9月20日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-09-24T01:59:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

暗闇の雲

ワーキングプアを読破した。
ついでに、ファイナルファンタジー3もクリアしたぜ。

3連休を目前にして、やることが無くなっちまったな・・・。

さて、ワーキングプアだけど、自分がそうなる可能性を考えると・・・。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

恐ろしすぎるぜ・・・。

こういう話を聞くと、ガクッと一気に消費意欲が低下する。
やっぱり金は重要だよな・・・。

今度の3連休は省エネ生活にしよう・・・。
  • 2007年9月19日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-09-24T01:59:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

岐阜

ワーキングプアを読み進めていたら、
131ページに僕の故郷「岐阜」が登場してきたwwwwwwww。

部隊が自分の故郷となると、急に面白おかしくなってくるwwwww。

しかし、少し読み進めてみると、こりゃ笑い話じゃねえな。

テーマは岐阜の「繊維業」だ。
岐阜というのは、大昔から繊維業で成り立っている町なんだが、
最近は中国産の安物に押されてとんでもないことになっている。

僕の父の職業はファッションデザイナーで、
岐阜ファッション産業連合会の理事でもある。

よって、この辺りの話に関しては一般の岐阜県民よりも詳しい。

僕の見たところ、岐阜の繊維業が立ち直る可能性は無い
なぜかというと、人材が壊滅しているからだ。
この僕が分かりやすい例で、岐阜の無残な有様にバックレかまして、
都会に出て行ってしまうヤツが大多数だからな。
そのため、「繊維業=老人」という図式が完璧に成り立っており、
20年もすれば全員死に絶える計算になる。

こんなことを書いてて、何だか非常に申し訳なくなってきたぜ・・・。

しかし、町として絶望的な状況というわけでもない。

・駅前に高層マンションを建てる。
・郊外に大型量販店を建てる。

名古屋に近いという土地柄を利用する作戦を展開しており、
ベッドタウンとして発展する可能性は十分にある。

しかし、それでいいかっていうと、そう単純な話でもない。
だって、そのまま「ネカフェ難民の巣窟」になっちゃったら、
何のための開発なのか分からなくなってしまう。
難しい問題だ。

とりあえず、この本は僕が読んだら、

実家で療養中の母にプレゼントするとしよう。

父と二人で読んでもらいたい。
  • 2007年9月17日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-09-24T01:59:00-07:00&max-results=7&start=7&by-date=false

書籍

こんな本を買ってきてしまった・・・。

ワーキングプア

ニートとか、引きこもりとか、ワーキングプアとか・・・。
僕って、この手の話が本当に好きだな!!