• 2010年11月21日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-11-22T17:46:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

ウズマスターΩ(オメガ)

オメガ

ついに見合いすることになってしまった。

しかし、見合いともなると、粗末な格好で行くわけにはいかない。
スーツを着ていくのは当然だが、ただスーツであればいいというわけでもない。

元々、僕はスーツ系は良いものを取り揃えている。

スーツ:オーダーメイド(15万円)
Yシャツ:オーダーメイド(1万円)
靴:ポールスミスの黒革靴(3万円)
時計:ポールスミスの青色クォーツ(5万円)
かばん:PORTER(2万円)

しかしながら、時計は最近調子が悪く、いつも時間がズレている。
元々、時計メーカーじゃないからな。
失敗した。

カバンは頑丈さが売り物のPORTER(吉田カバン)を持っているのだが、
弁当を詰めて自転車のカゴに叩き込んで毎日出勤しているうちに、
確かに評判通りの見事な頑丈さで、これからもまだまだ現役を続けられるのだが、
見合い用と言うには全体的に使い込まれてしまった感じがする。

そこで、今日は時計とカバンを新調するためにデパートに行ってきた。

まずは時計売り場へ。
デパートの時計は高くて、300万円超とかの時計もある。

流石にこんなのは買えないけど、僕は基本、良いものを長く使う主義。
多少高くてもいいから、一生使えるものが欲しい。

そして色々と見て回った結果、僕は「オメガ」というブランドの時計に着目した。
スイスのブランドで、オリンピックで使う時計を担当している会社だ。
アポロ13の時計もオメガ製らしい。
メンテナンス無しで10年も精度を保つことが出来るという。
2年で狂ったポールスミス時計とは格が違う。

気に入った僕は、その場でそれを購入した。
それが写真の時計だ。
値段は49万円。だけど、会員特価で40万円で買えた。
ちょっと高いけど、一生使うんだから、長い目で見ればいい買い物だ。
2年で狂う5万円の時計を何度も買うよりずっといい。

その後、バーバリーのお店に行って、
以前から目をつけていたカバンを購入。
スッキリしたデザインが印象的な黒いビジネス向けのかばんだ。
こっちは4万円。

この結果、僕の装備はこのようになる。

スーツ:オーダーメイド(15万円)
Yシャツ:オーダーメイド(1万円)
靴:ポールスミスの黒革靴(3万円)
時計:オメガ・シーマスター(40万円)
かばん:バーバリー(4万円)

……。

こうやって値段を比較すると、革靴が安いな。
この革靴は僕が大学に入学するときに母に買って貰ったもので、
修理をしつつ、かれこれ10年以上使っている愛用品なのだ。

これはこのままにしよう。
僕の足の形になっているし、何より愛着があるからな。

うむ。
これでいいだろう。

まあ、見合いは余り気負いせずに、普通にお話してこよう。
  • 2010年11月18日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-11-22T17:46:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

死力

今日頑張れば休みだ……。(´・ω・`)
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-11-22T17:46:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

あがり

ふ~。(´・ω・`)

今日も0時過ぎまで労働。
悲しい一日だった。

しかし、これで有給休暇を一日使って四連休だ。
予定は無いが、有意義に過ごしたい。

まあ、明日は秘密出勤しなければならないのだが……。
(´・ω・`)
  • 2010年11月16日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-11-22T17:46:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

ふう~

今週頑張れば4連休だ。

(´・ω・`)
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-11-22T17:46:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

往復

   ∧ ∧
  ( ´・ω・`) oO(・・・・。)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

7:00 起床
8:40 出社
9:00 会社到着
23:30 帰宅
0:30 就寝(予定)

   
  <⌒/ヽ-、___ oO(ふう・・・。)
/<_/____/

  • 2010年11月14日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-11-22T17:46:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

療養

あげだし豆腐

先週はどうにも生活のリズムが狂っていて、
朝は起きれないし、目はシパシパするし、夕方はヘロヘロだしで、
どうしようも無かった。

そのため、先週はずっと定時帰りしてすぐ寝てたけど、
この土日で回復出来たようだ。

土曜日はひたすら眠って療養。
今日は早起きして掃除洗濯し、
夕方になったらジムに行って走ったりして、大きなお風呂に入ってゆっくりして、
現在に至る。

夕食は少し繊細にしようと思って、
「あげだし豆腐のもやし餡掛け」を作った。
色彩はイマイチだが、体に良さそうな味付けになった。

今週は5日間休めば祝日付きで4連休になるから、
明日からは頑張ろうと思う。

(´・ω・`)
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2010-11-22T17:46:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

労働

ふー。(´・ω・`)

今日は23:00まで労働してきた。
帰宅したら23:30だ。

労働だけで1日が終わるか……。

悲しいのう。(´・ω・`)

そういえば、高校時代の同級生が公認会計士に合格したそうな。

良かったのう。(´・ω・`)
良かったのう。(´・ω・`)
良かったのう。(´・ω・`)