• 2008年8月31日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-09-02T03:40:00-07:00&max-results=7

オールナイト

   ∧ ∧    
  ( ´・ω・`)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

09:30 起床
10:00 出社
11:00 会社到着
08:50 帰宅
09:30 就寝(予定)

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

やはり徹夜仕事はキツいな・・・。
帰りの電車の中で寝そうになったぜ。
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-09-02T03:40:00-07:00&max-results=7

睡眠

徹夜作業後の9時に帰宅した僕は、とりあえず眠った。
目覚めたのは15時。
その後、食事。

それからスーパーなどに行って、
また眠って23時になって、やっと起きた。

起きたら福田首相が辞任していた。
もう世間の情勢変化についていけない。

さて、これからぼんやりして朝を迎えることになるだろうが、

今後の僕の生活はどうなることか・・・。

計画では昨日がピークではあったが、
昨日の様子だと、まだ山場がありそうな雰囲気だったな。
明日以降も深夜帰宅になる可能性が高そうだ・・・。
  • 2008年8月30日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-09-02T03:40:00-07:00&max-results=7

往復

   ∧ ∧    
  ( ´・ω・`)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

10:00 起床
12:00 出社
13:00 会社到着
01:00 帰宅
02:00 就寝(予定)

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

明日は09:30に会社に到着せねば・・・。
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-09-02T03:40:00-07:00&max-results=7

徹夜

今日はオールナイトだぜ。
ヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・。

  • 2008年8月28日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-09-02T03:40:00-07:00&max-results=7

ライトニングプラズマ

   ∧ ∧    
  ( ´・ω・`)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

08:00 起床
08:10 出社
09:00 会社到着
01:00 帰宅
02:30 就寝(予定)

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

どうやら昨日は近所で落雷があったらしいな。
僕は疲れて完全に昏睡していたのだが、
他の住民は目覚めて騒然としていたらしい。
惜しいことをした。

しかし、今日も雷光の夜だ。
先ほど稲光を見たが、あれほど美しい雷は初めてだった。
夜空一面に広がる一筋の輝き。
実に素晴らしい。

こんな会社と家の往復生活でも、たまには感動が必要だからな。

いい経験をしたぜ。
  • 2008年8月27日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-09-02T03:40:00-07:00&max-results=7

精神科

   ∧ ∧    
  ( ´・ω・`)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

07:30 起床
08:00 出社
09:00 会社到着
00:30 帰宅
01:30 就寝(予定)

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

今日は精神科に行ってきた。
と言っても、会社を休んで病院に行ってきたのではなく、
会社が精神科医を呼び寄せてくれたのだ。

我が社は、残業時間が一定の基準を超えると強制的に精神科に送られる。
システムエンジニアというのは過労で鬱になったり自殺したりする人が多いから、
このような制度が用意されているというわけだ。

問診は社内の会議室で行われる。

(・∀・)「ウズマスター君は家で何をしているの?」
(´・ω・`)「マンガか、ネットか、ゲームか、そんなところです。」
(・∀・)「最近はやってる?」
(´・ω・`)「忙しくて全くできないです。」

(・∀・)「じゃあ、早くやりたい?」
(´・ω・`)「いえ、テンション低いです。どうでもいいですね・・・。」
(・∀・)「マズい兆候だね・・・。」

みたいな感じで、まあ、カウンセリングだな。
抗鬱剤や睡眠薬を処方されるわけでない。

まあ、この「カウンセリング」というのはどういうものか、
昔から一度経験してみたかったので、
それを考えればこの生活も利点があったと言えるか・・・。
  • 2008年8月26日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2008-09-02T03:40:00-07:00&max-results=7

維持

   ∧ ∧    
  ( ´・ω・`)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

07:30 起床
08:00 出社
09:00 会社到着

01:00 帰宅
02:00 就寝(予定)

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

体の状態は昨日と変わらないようだな。

まあ、少々不安ではあるが、特に苦痛があるわけではないし、
とりあえず悪化さえしなければ良しと考えるべきだろう。
治療はプロジェクトが終わってからゆっくりやれば良い。

プロジェクトのピークは今週の日曜日と聞いているから、
もうちょいだな。