• 2007年12月17日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-12-17T18:59:00-08:00&max-results=7&start=14&by-date=false

合格

合格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
情報セキュリティアドミニストレータ試験に合格した!!

午前:715点
午後?:690点

午後?:605点

3科目全て600点以上で合格だから、
午前と午後?は十分な点数とはいえ、
午後?がギリギリだったわけだな。

午後2はもともとヤバいと思ってたけど、
本当に紙一重だったか・・・。

まあいい。
これで年末は堂々と実家に帰れるぜ。
( ^ω^)フフフフフフフフフフフ…。
  • 2007年12月16日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-12-17T18:59:00-08:00&max-results=7&start=14&by-date=false

設定

届いたパソコンの設定をするために、
1日中引きこもりとして作業に当たってしまったぜ・・・。

まあ、風林火山最終回とワーキングプア?を見れたからいいか・・・。
  • 2007年12月15日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-12-17T18:59:00-08:00&max-results=7&start=14&by-date=false

未着

DELLでデスクトップパソコンを買って、それが今日届くはずだったんだが・・・。

来ねえじゃねえか、(゚Д゚)ゴルァ!!

おかげで今日1日を引きこもりとして過ごしちまったぜ・・・。
  • 2007年12月14日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-12-17T18:59:00-08:00&max-results=7&start=14&by-date=false

忘年会

今日は会社の忘年会だったぜ・・・。
飲み会ってのは、全て新人が幹事を行うのだが、

とにかく疲弊した・・・。

もう寝る・・・。
  • 2007年12月13日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-12-17T18:59:00-08:00&max-results=7&start=14&by-date=false

合併

僕の勤めている会社の親会社が、TISって会社と合併するらしい。

新しい会社は「ITホールディングス」って名前らしい。
このネーミングセンスはどうかと思う。
特定の会社ではなく、一般用語に聞こえる。

僕だったら「TINTECS(ティンテックス)」と命名するんだが・・・。

まあ、名称はいいとして、
会社の今後はどうなっちゃうんだろ・・・。

半年くらいしたら「業績不振の事業は切り捨てる」とか何とか言って、
事業部の編成と共に人員整理・・・。
その過程であっさりリストラされてワーキングプアってオチになるような・・・。

いくら僕でも、本気でワーキングプアに陥るのはヤバいって・・・。

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • 2007年12月12日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-12-17T18:59:00-08:00&max-results=7&start=14&by-date=false

クーリングオフ

ようやく郵便局に行ってクーリングオフできたぜ。

内容証明は「集配局」と呼ばれる、大きな郵便局しかできない。
その辺の小さな郵便局ではダメなのだ。

僕の行った「横浜郵便集中局」は、夜の7時まで営業している。
そのため、サラリーマンでも会社帰りに行けるわけだな。
ちゃんと社会人のことを考えていてくれて助かる。

内容証明用紙3枚を持って窓口へ・・・。

(´・ω・`)「内容証明をやって頂きたいのですが・・・。」
(・ω・)「はい。お座りになってお待ちください。」

内容証明は、それなりの局員がちゃんと調べて行うらしい。
隅々にまで目を通して、ハンコを押す。
5分くらいかかったかな。

その作業が終わると窓口に呼び出され、
ハンコや番号に間違いが無いことを確認する。
これで内容証明は終わり。

後は、「書留・配達記録」の手続きをするだけ。

これは紙に自分の住所氏名と送り先の名前を書くだけ。

費用は全部で1220円。

ちょっと金がかかってしまったけど、
これで安心して年を越せるから、まあいいや。

今後は、もう郵便屋以外には絶対にドアを開けないようにしようと思う。
  • 2007年12月11日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-12-17T18:59:00-08:00&max-results=7&start=14&by-date=false

再不発

今日も内容証明出せなかったぜ・・・。

早くしないと期限が切れてしまう・・・。

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル