• 2007年11月17日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-11-17T18:56:00-08:00&max-results=7&reverse-paginate=true

ダブル

ダブルスクリーン

ふ~む・・・。

こんな感じに、アクオスをパソコンのスクリーンとして使えるみたいだな。
ゲームをプレイするには便利だ。

しかし、フルスクリーンにすると、

左のようにもう一方の画面の方がおかしくなってしまうみたいだ。
  • 2007年11月15日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-11-17T18:56:00-08:00&max-results=7&reverse-paginate=true

OFF

  <⌒/ヽ-、___ oO(テレビつまんね・・・。)
/<_/____/
  • 2007年11月14日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-11-17T18:56:00-08:00&max-results=7&reverse-paginate=true

稀少

アクオスを買ったはいいけど、見たい番組が無さ過ぎる。
さっきまでNHKで金魚すくいの番組見てたわ。
  • 2007年11月13日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-11-17T18:56:00-08:00&max-results=7&reverse-paginate=true

アクオス

アクオス

ついに念願のアクオスを手に入れたぞ。
感想は・・・・、デカい!!

普段は隣のノートパソコンに向かっている僕にとって、
この位置のこのサイズは立派な大画面だ。

画質については、綺麗なことは綺麗なんだが、
「そもそも前はそんなに汚かったっけ?」って気分だな。
劇的に変わった!!感動した!!って気分にはならない。

とりあえずレコーダーに接続してみる。
3色ケーブルじゃなくて、HDMIケーブルで接続したんだが、
普通だな・・・。
普通にいつもと同じ映像が映っている。

あと、反応が速い。
実家のプラズマテレビは、ボタンを押してからテレビが反応するまでが非常に遅い。
1秒くらいあるんじゃないか?

こっちは瞬間だな。
パッパとチェンネルを回すのに便利だ。

今までは静寂空間で引きこもっていたけど、
これを機に気軽にテレビを見ることにしよう。
とりあえず、早く日曜日の風林火山が見たい。

  • 2007年11月11日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-11-17T18:56:00-08:00&max-results=7&reverse-paginate=true

ディーガ

ディーガ

アクオスが来る前に、レコーダーが来てしまった。

  • 2007年11月9日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-11-17T18:56:00-08:00&max-results=7&reverse-paginate=true

営業

今日は土曜日だけど会社の用事で本社に行ってきた。

ちょっとしたイベントに参加する為だったのだが、
その後に営業の連中と飲み会になった。
営業5人、SE3人。全員新人だ。

で、営業の話を聞いてみたのだが、営業は地獄だな!!
客に殴られるのが仕事みたいなものだ。

契約を取る為なら客の足の裏も舐める、みたいな、そんな仕事。
客の方も足元を見てるからやりたい放題で、
特に新人の場合はさらにメチャクチャらしい。

・打ち合わせの際に、意図的に自分の分だけの資料が無い。
・ゴルフセットを買わされて金が無い。

・自腹でジュースを買わされる。

これくらいは序の口のことで、

・顔を見たら殴られる。
・サイフをポロッと落としたら、遠くに蹴り飛ばされる。
・部屋に鍵をかけられて、閉じ込められる。

なんてことも。
これが毎日のようにあるってことは・・・。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こりゃ、酒を飲んだが愚痴も言いたくなるってもんだぜ・・・。

30歳が境目で、大半はそのくらいに転職してしまうとのこと。
最近は小学校の先生への転職に成功した人がいたらしい。
でも、そのまま残れば出世コースに入れる、とも聞く。

どちらにせよ、やはり僕は営業に向いていないだろう。

いやぁ、今日の飲み会は衝撃的な収穫だったぜ・・・。
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2007-11-17T18:56:00-08:00&max-results=7&reverse-paginate=true

まだまだ

明日は土曜日だってのに、
会社で発表会があるから、それを見物に行かなきゃならない。

めんどくせー・・・。