• 2021年8月8日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-09T07:30:00-07:00&max-results=7&reverse-paginate=true

回復

 ふ~。まだちょっと違和感あるけど、随分と楽になったわい。(´・ω・`)

副作用のピークは接種から24~36時間後ってところだったな。

今やすっかり軽くなった。

腕はちょっと痛いけど動くしね。

3回目の噂もあるけど、もう打ちたくないのう。(´・ω・`)

  • 2021年8月7日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-09T07:30:00-07:00&max-results=7&reverse-paginate=true

副作用発生

やれやれ。

機能、新コロのワクチン2回目を打ったところ、今朝から副作用が発生しててのう。なかなかキツかったが、ようやく体が起こせるようになったのでご報告。(´・ω・`)

まず、副作用の発生は翌朝からだった。

熱は37.0~37.4℃。人に依っては39℃も出るという話を聞いたけど、僕はそこまでの重症にはならなかったようだ。

だが、37℃そこそこなら微熱かって言うと、そうじゃない。

数字を見ただけでは理解頂けない辛さがある。

まず、激しくは無いが重い頭痛がする。そして全身の関節が痛い。注射した場所だけではなく、関節痛が発生している。

この2つのせいで、身体を起こしているだけでも辛い。
この症状はインフルエンザに似ている

熱が微熱だから大したことないってわけではなくて、とにかくしんどいのよ。

朝起きたもののすぐにまた寝込んでしまい、ずっと横になってて、15時になってようやく体を起こすことが出来た。

解熱剤を飲んでいる影響もあるかもしれないが、副作用のピークは過ぎ去った感があるな。

やれやれ、今時、こんな副作用のあるワクチンなんて全く聞かないよね。
大慌てで作られたワクチンだから低副作用になるまで研究する時間が無かったということなのだろうが。

で、これを打ってもまだ終わりじゃなくて、デルタ株だの、三回目だの、テレビで何やら悪いニュースが飛び込んで来るね。

またこんな副作用に耐えなきゃいけない羽目になるのか。

キツいなぁ。(´・ω・`)

  • 2021年8月6日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-09T07:30:00-07:00&max-results=7&reverse-paginate=true

ワクチン接種二回目

 新コロのワクチン接種に行ってきた。2回目や。(´・ω・`)

聞くところによると、ワクチンの副作用は1回目よりも2回目の方が大きく出るらしい。僕の周囲も翌日に39℃の高熱を出した人が何人もいる。

そこで、ワクチン接種が完了した帰り道に薬局で解熱剤を買ってきた。


聞いた話だと、本物の病気で高熱が発生しているわけではないから、薬を飲むとすぐにギューンと下がり、効果が切れるとまたグーンと上がる、という分かり易く作用するらしい。

そして肝心の副作用だが、摂取した直後は何ともなかったんだけど、3時間が経過した今、軽い頭痛が発生してきている。

副作用の本番は翌日らしいが、3時間ですぐに症状が出始めているから、明日の僕はどうなってしまうのか、甚だ心配である。(;´・ω・`)

  • 2021年8月4日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-09T07:30:00-07:00&max-results=7&reverse-paginate=true

合否判定

応募した技術士二次試験の合否判定の結果が返ってきたが……。

不合格……。(´・ω・`)

60点中36点必要なところ、34点だと。(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

一体この世界はどれだけ僕を苦しめるんや……。(´・ω・`)

ただ、これはあくまで合否判定であって、本物の判定結果ではない。

合否判定はもの凄いギリギリ。

「受かってるかもしれないから口頭試験の勉強に入れ」と指示を受けているから、今月からまたセミナーを始めなければならないが……。

セミナーを受けても、論文が不合格だったら意味無いからね。(´・ω・`)

辛いことばかりだなぁ。(´・ω・`)

  • 2021年8月3日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-09T07:30:00-07:00&max-results=7&reverse-paginate=true

三国志真戦:課金煽り

またやってしまった。(´・ω・`)
三国志真戦というゲームをやっているんだけどね、

シーズン2の目玉は、司馬懿と張遼ヽ(^o^)丿
ハッキリ言って、このゲームで一番強いのは諸葛亮です
では、諸葛亮を持っていない人はどうすれば良いのか?
そこで白羽の矢が立つのがこの2人ヽ(^o^)丿
司馬懿と張遼は対諸葛亮を念頭に設計されている諸葛亮キラーなのです
ましてや既に諸葛亮を持っている人ならなおさら強い 
・第一部隊:諸葛亮
・第二部隊:司馬懿
正に夢のドリームチームヽ(^o^)丿 
これは何としてでも手に入れなければヽ(^o^)丿
僕は20回ガチャで無事に司馬懿をゲットしました。これでシーズン2は勝つるヽ(^o^)丿
さあ、皆さんも何とかして司馬懿と張遼をゲットヽ(^o^)丿
この2人は期間限定ですから、手に入れるには今しか無い!!ヽ(^o^)丿

って煽ってやったら、真に受けて50万も使っちまったんだと。
それでも張遼は出たけど、司馬懿は出なかったそうだ。

でもこの人、本当は50万も使うつもりは無かったらしい。
みんなが司馬懿をゲットしているのを見て、つい熱くなって散財してしまったそうだ。

使っちゃった後に我に返って怖くなり、家族会議で泣いて謝る羽目になったそうな。

でも良かった。何とか引退は避けられたようだ。

まあ、司馬懿こそ手に張り入らなくても、50万も投入したなら、紛れも無くこの男は我が軍の大将軍だな。

味方に廃課金がいると頼りになる。ヽ(^o^)丿

これで我が軍は勝つる。ヽ(^o^)丿
戦力アップ大成功や。ヽ(^o^)丿

微課金ウズマスは、三国志真戦の陳宮となって、無双大将軍の育成に力を注いでゲームを盛り上げていく所存や。ヽ(^o^)丿

  • 2021年8月2日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-09T07:30:00-07:00&max-results=7&reverse-paginate=true

ディズニープラス契約

僕のハニーは大のディズニー好きでのう。最近はコロナで行けていないけど、ハニーがディズニーランドに行く際にボディーガードするのが僕の仕事みたいなもんや。(´・ω・`)

ところが最近、僕がAmazonPrimeで三国志を見まくっていた影響か、ハニーもディズニーが観たくなったようで、おねだりされてしもうた。


ディズニープラス。月額770円。

まあ、ウチは余りスポーツとかバラエティ番組とかを好まないから、観る番組が無くて困っていることが多い。
ディズニープラスなら適当にミッキーマウスを流しているだけで、何となく家がディズニーっぽくなる。
770円なら十分安いか。

またこの家がディズニーに侵略されてしもうたわい。(´・ω・`)

  • 2021年8月1日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2021-08-09T07:30:00-07:00&max-results=7&reverse-paginate=true

三国志 Three Kingdoms 完走

 AmazonPrimeで三国志 Three Kingdomsを視聴完了した。
全95話。大河ドラマ2年分に相当する。長かった~。(´×ω×`)

感想としては、重厚かつ王道の出来栄え。
基本的には真面目な話なんだけど、所々で笑いを取りに来てるとか、飽きさせないように緩急強弱の配慮も良好。
役者も気合入っている。
誰に紹介しても恥ずかしくない名作と言えよう。

ただ、三国志全般に言えるんだけど、作品によって話が違うんだよな。(´×ω×`)

  • 横山光輝の漫画
  • 蒼天航路
  • 三国志 Three Kingdoms

これ、全部話が違う。

こっちの作品ではこのエピソードに重点を置いて語られてるけど、そっちの作品だと丸っきり飛ばされている、とかね。

例えば、横山光輝の漫画だと官渡の戦いがまるっきり飛ばされているが、Three Kingdomsだと何話も使って描写されている。
逆にThree Kingdomsは南蛮が全部カット

しかも上記を全部網羅しても三国志全体を網羅したとは到底言えなくて、Wikipediaで調べるとこういう記述だけど、マンガやドラマでそんなのは見た事が無い、なんてザラにある

なので、一個の作品だけ見ていると「あれ? どうなっちゃったんだ???」と疑問符が湧いてしまうが、いくつも見比べることで知識が深まる

即ち、三国志は観て楽しんで終わりではなく、生涯に渡って研究しなければならない膨大な学問と言えよう。
三国志全部を極めることが泰山の頂きとすれば、僕はようやくその麓に足を踏み入れて二歩、三歩ばかり進んだ程度よ。(´・ω・`)


それにしても、一時間ドラマ全95話って、我ながらよく頑張ったな~。

思えば、近年……と言ってもこの一年二年ではなく、10年くらい。
結婚、転職、フリーランス。仕事も忙しかったし、資格取得の勉強も大変。

つまり、生きるのに追われてて、エンターテイメントを享受するモチベーションが完全に失われていた。
しかし、三国志 Three Kingdoms全95話を完走したことで、再び僕のバイタリティが戻ってきた手応えがある。

24時間365日疲れていて、酒と睡眠だけが主な楽しみ、みたいな大人になってはならん。

生涯に渡って国作りに全身全霊を捧げた三国志の英霊達の如く、僕も仕事も趣味も家庭も全方位に向けてバイタリティを発揮していきたい。(´・ω・`)