• 2018年6月30日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2018-07-01T06:07:00-07:00&max-results=7

パス回し

日本代表が汚い時間稼ぎで決勝トーナメント進出したことがエラく問題になってるな。



僕はこれ、仕方無いと思うんだけどね。

選手は死にもの狂い

これねー、かつてアメリカにシュガー・レイ・ロビンソンっていうボクシングのチャンピオンがいたんだ。

若い頃は鬼のように強かったんだけど、この人は力が衰えた40歳過ぎになってもまだリングに上がってたんだ。
当然、40過ぎで全盛期の力があるわけもなく醜態を晒しまくったもんで大ブーイングだった。

その時の選手の言葉。

  • 彼らは私に一杯のコーヒーも奢ってくれたことはない。私は自分の生活のために闘うのだ。彼らの思い出のためにでなく

日本代表もコレっしょ。

日本代表の選手達はワールドカップの決勝トーナメントに進出したという実績を得れば、引退後もサッカーで輝かしい道を歩けるんだ。

負けて予選落ちしたらサッカー少年団の監督くらいに収まるのが精一杯なんだ。

日本人がフェアプレーをたたえるだけならともかく、その分の金を払ってくれるわけがねぇんだ

だから選手は自分が将来食っていける方の道を選ぶんだよ。

ビール飲んでテレビ見ているだけの一般人のどの口がフェアプレーとか言ってとるんじゃ、バカタリャ。

ルール改正

まあ、見ていて詰まらんってのは確かだから、ルール改正はありだと思うね。

柔道だって下手な時間稼ぎをすると減点食らう制度があるんだから、サッカーにも同じものを導入するしか無いな。

何にせよ、運営は選手の心情を推し量らずにルール作りに手を抜いたことを恥じてさっさとルールを改正せいや。
  • 2018年6月28日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2018-07-01T06:07:00-07:00&max-results=7

沢城みゆき休業

峰不二子、鬼太郎声優が出産、育児で今夏から休業

アニメ「ルパン三世」の峰不二子や「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役などで知られる声優の沢城みゆきさんが今夏から、産前・産後休業、育児休業に入ることが28日、明らかになった。所属事務所・青二プロダクションの公式サイトで発表された。

http://mainichi.jp/articles/20180628/dyo/00m/200/023000c

オーマイガ。
数少ない僕の趣味であるゲゲゲの鬼太郎視聴で、主役である鬼太郎の声優が休業に入ってしまうとは。
なんてこった。(´・ω・`)

とは言え出産が理由なら仕方無いな。
仕事が丁度空いている時にスポッと子供を生むなんて都合の良い調整は無理だし、生める時に生んじまうのが正解だろう。

女性はコレがあるから大変だが、ここは理解を示すのが正しい。
鬼太郎放送中に戻って来ることは無いだろうが、元気な子供を産んだらまた声優界に戻ってきてくれぃ。

しかし、問題は代役を誰がやるか、だ。

沢城の後任、しかも放送中の交代となると重責だから、かなりの大物でなければ厳しいんじゃないか。
最強は野沢雅子だろうけど、目玉おやじと兼任なんてありえんし。

代役の考え方としては二つあると思う。


  • 沢城みゆきを基準としてそれと似たイメージを出せる人にする。
  • 沢城みゆきとは結び付けず、鬼太郎を基準として合うかどうかで判断する。


僕としては後者の方が良いと思うのだが、それだと野沢雅子になっちまってありえんし。

美少年系の声優ということで手堅いのはこの辺りか。


  • 白石涼子
  • 緒方恵美
  • 三瓶由美子


万全の人事だと思うが、僕の趣味を考えると希望するのはこの人。



真田アサミ



真田アサミさんでお願いします!!
  • 2018年6月27日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2018-07-01T06:07:00-07:00&max-results=7

往復

06:30 起床・朝食
08:00 自宅出発
09:00 会社到着
18:00 退社19:00 帰宅
22:00 価値の無い時間を過ごして就寝
  • 2018年6月26日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2018-07-01T06:07:00-07:00&max-results=7

ネットウォッチャー

しかし殺されたHagex氏はネットウォッチャーという肩書で講演なんか行ってたのか。

ネットウォッチャーって言葉があるのは初めて聞いたが、ネット上の話題をサーチしてブログで紹介する活動のことらしいな。

でも「ネット上の話題」なんてマイルドな言い方をしているが、ネット上に存在する様々な事象の中でも特に炎上とか叩いて批判出来る話題で人気を博していたような話を聞く。

早い話が、他人のトラブルを鑑賞して批評する芸風だったのだと思われるが、え~、それって講演なんかやるもんじゃないでしょ……。

確かにネットにはそういう側面があって炎上している様子を見るのが面白かったりするのはそうだけど、決して褒められた趣味じゃないからね。

褒められた趣味じゃないと分かっているから匿名でコソッとやっているアングラな話題なのに、何でこの人は講演なんか開いていたのか……。

ネットウォッチャーって言葉の響きも、決して自分自身が当事者にならず、安全な外野から第三者を傍観して批評し楽しむコストパフォーマンスの良い賢い生き方をする人ってニュアンスを感じるから、同じくそういう価値観を持つ人を想定して講演を開いていたのではないかと推測するが……。

結局は安全でもなければ第三者でもなかったんだな。

「自分は罵詈雑言に慣れている」という発言もあったそうだが、慣れるとは無視するって意味でしょ?
ネット上で自分自身に罵詈雑言を向ける者は自分より価値の無い人間の発言であるから、価値の高い人間である自分がそれを汲み取る必要は無く、むしろ負け組を無視することでより自分が高みに近づくとでも考えていたんだろう。

ネット上で多数から罵詈雑言を受けるということは、それだけ自分が多数の人間から嫉妬される成功者であることの証左であると誇りに思う人がいるようだが、
結局はそれだけ大勢の人間が自分自身を憎んでいるというだけの話だったか。
そうした活動を五年、十年と続け、ついにヤバいのを踏んで殺された。

ネットの向こうの人間がリアルに迫ることは無いとタカをくくり、自分が危険地帯に足を踏み入れていることに気付かなかったんだな。それどころかむしろ安全地帯にいると思って優越感を感じていたのではないだろうか。

いやはや、今期で大人気のゲゲゲの鬼太郎でエピソードに出来そうな話だ。

僕もこうしたブログを展開している以上、常に自戒して生きていかねばならんのう。(´・ω・`)
  • 2018年6月25日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2018-07-01T06:07:00-07:00&max-results=7

ブロガー殺戮

ITセミナー講師死亡 逮捕の男 背中や胸を何度も刺したか

24日夜、福岡市で、IT関係のセミナーの講師がナイフで刺されて死亡した事件で、殺人などの疑いで逮捕された男は講師の背中や胸などを何度も刺したことが警察への取材でわかりました。警察は、インターネット上のトラブルが動機と見て、いきさつを調べています。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180625/k10011494661000.html
あっひゃ~。
人気ブロガーが読者に殺されおったか。(´・ω・`)

記事やその他の情報によると、加害者の方は被害者のブログの荒らし、もしくは粘着であったようだな。

殺されたブロガーの方はこれをネットの向こうにいる取るに足らないクズだと適当にあしらって笑い者にしていたところ、
恨みを募らせた加害者がリアルまで押しかけてきてトイレで小便している隙に背中から刺し殺されたとか。

いやはや、どっちに非があるとかはさておきとして、とにかく人の恨みは買うもんじゃないな。

僕も気を付けねば。(´・ω・`)
  • 2018年6月24日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2018-07-01T06:07:00-07:00&max-results=7

低テンション

どうもテンションが上がらないと思ったら、単なる体調不良だな、これ。

何かぼーっとするし、ジュースを飲もうと思ったらペットボトルを落としちゃうし、歩いていてもどこかフワフワするし。

こりゃいかん。回復重視で元気が出るものを食べなければ。(´・ω・`)
  • 2018年6月22日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2018-07-01T06:07:00-07:00&max-results=7

往復

僕のように家と会社を往復するだけの生活を送っていると、ブログのネタも無いどころかツイッターに呟くネタすら枯渇する。

こんなんで僕の人生は一体どうなってしまうのか。(´・ω・`)