• 2009年8月31日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2009-09-01T02:57:00-07:00&max-results=7

昨日の暴風雨は凄かったな。

朝起きたらアンテナが曲がってテレビが映らなかったからな。

まあ、帰宅したら直ってて良かった。
  • 2009年8月30日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2009-09-01T02:57:00-07:00&max-results=7

選挙

とりあえず選挙に行ってきたぜ。

別に何とも無かった。
  • 2009年8月28日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2009-09-01T02:57:00-07:00&max-results=7

連想

明日は僕が働いているフロアの改装工事が行われる。

今日はその準備で肉体労働していたわけだが、
その最中に、改装業者の人が大勢来て、机やイスを運んだりするわけだ。

その業者のメンツを見ると、どうにも40代以上の人が多い。
20代くらいかな、と思うような人は少ないのだ。

そういった様相を見ていると、どうにも
「失業」「日雇い派遣」「ワーキングプア」という言葉が連想されて、
頭から離れない。

あの人達は、今日は徹夜で肉体労働だ。

スタート:27日 20:00
エンド :28日 15:00

19時間労働か・・・。

まあ、途中で休憩+メンバー交代もあるだろうから、
8時間労働を2チームってところなんじゃないかと思うが・・・。

それでもキツい。(´・ω・`)

僕も大学生の頃はアルバイトでそういう仕事をしたこともあるけど、
本当にキツかった。

今頃、あのおっちゃん達が2人1組で重い机を持ち上げて運んでいるかと思うと、
本気で気が滅入る。

世の中キビシス。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
  • 2009年8月26日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2009-09-01T02:57:00-07:00&max-results=7

虚無

  <⌒/ヽ-、___ oO(最近はいいこと無いなぁ・・・。)
/<_/____/
  • 2009年8月23日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2009-09-01T02:57:00-07:00&max-results=7

子供服持っていたジーパンのウエストがブカブカなので、新しく買いに行った。

そして、せっかくだから色々な洋服を見学してきたのだが・・・。
無印良品で凄い良い服を見つけたぜ!!

右側はフォーマルな感じがする、僕の好みの模様だ。
同じ模様のネクタイも持っているしな。

しかし、左側の白も良い。
室内よりも、公園とか、そういう野外で着ている方が似合うかもな。
麦わら帽子もセットにした方が良いだろう。

うむ。
買いはしなかったけど、今日は良いものが見れたぜ。
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2009-09-01T02:57:00-07:00&max-results=7

昏睡

最近は気を失うように眠ってしまうな・・・。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
  • 2009年8月22日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2009-09-01T02:57:00-07:00&max-results=7

校正完了

規約違反だった小説の規約を直した。

前より2ページ分減らすために、多少の設定を変更したが、
逆に前より完成度が高まった気がするぜ。
最終的には92000文字だ。

最初から一太郎で書くべきだったな。
こっちの方が軽くて描きやすいし、印刷後のレイアウトも綺麗だ。

最後にもう1回見直して、投稿しよう。