GW9連休2日目 コテージパイ

コテージパイ有意義に過ごしたいGW9連休だが、2日目にして既にネタが尽きつつある。(´・ω・`)

余りインスピレーションが沸かないから、撮り溜めてしまっているアニメの視聴だ。

どうも最近はコンテンツに対する興味や関心が薄れているんだよな。
仕事面において何をすれば良いか、自分がどうすれば良いか、今後の方向性、そればかりを考えている。

でもそればっかりだとインスピレーションが沸かない。
世の中のコンテンツに興味を向けていかないとな。

と言うわけで、困った時はアニメ視聴。
「からかい上手の高木さん」から取りかかっている。

主人公とヒロインが一対一のラブコメを続けるシンプルな作りだが、安心して観ていられるな。
良作だ。
今日、明日の間には視聴完了出来そうだ。

夜は写真のとおり「コテージパイ」を作った。

コテージパイの要領はこれ。

“堝とタマネギを炒めて底に敷く。

 ⇒ピーマンも余っていたので追加した。
 ⇒この料理は何とでもなる。余り野菜は手当たり次第ブチ込んでOK。

△犬磴いもを蒸してマッシュポテトにして、上に載せる。

 ⇒マッシュポテトを作る際は牛乳を混ぜて伸ばすのが基本だが、本日は切らしていたので「水」と「マヨネーズ」で代用した。
 ⇒マヨネーズを練り込む、というのは色々な局面で使えるテクニックだから覚えておくと良い。

オーブン200°で20分。

 ⇒僕はチーズが好きだからチーズを上に載せて焼いた。

これで完了。

「肉」×「じゃがいも」というシンプルな構成であるが故に、拡張性が広いのが良い所だな。

「お好み焼き味」「カレー味」とかにしても良いと思う。

そのうち作りたい。(´・ω・`)
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック